おしらせ

【5月1日 更新  今後の営業について】

【今後の営業について】

日頃curioをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。

 

4月上旬、政府からの緊急事態宣言が発令され、理美容室は休業要請から外れましたが、大切なお客様、スタッフを守ることを第一に考えて、一時的に臨時休業という形をとらさせて頂きました。

 

そとあと世の中の情勢を見ながら、衛生管理の徹底、営業時間の短縮、予約の制限などをして営業を再開致しました。

再開に当たり、お客様からの激励、喜びのお言葉も頂きました。誠にありがとうございました。

 

ご存知の通り現在9割程のサロンは営業を再開しております。

今の状況から、緊急事態宣言は延長する可能性が高く、この新型コロナウイルスに関しては半年もしくは1年かけての問題になると考えています。

 

そういう現状を考慮しまして

衛生管理、安全性の対策、サロンオペレーションをさらに徹底して管理し、大切なお客様、スタッフ、そこに関わるすべての方々の健康と安全を維持しながら、安心できる環境を作ってサロン運営を継続してまいります。

 

何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

 

 

【店舗の取り組み】

手洗い、うがい、手指消毒の徹底

全従業員マスク着用の徹底

検温による健康管理

イス、セット面ならび機材備品などの消毒の徹底

店内の換気の徹底

膝掛けの提供中止

(気温の低い日は暖かい格好、ブランケットのご持参など

ご協力をお願い致します。)

雑誌の提供中止

ペットボトルでのドリンク提供

カット・カラークロスをお一人毎に消毒

シャンプー中のフェイスガーゼを使い捨てに

イスとイスの間隔を2m以上空ける

 

 

【お客様へのお願い】

下記の方はご予約の変更もしくはキャンセルをお願いいたします。

・ご発熱またはご体調のすぐれない方

・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方

3週間以内の海外渡航歴がある方

席会計

対面での会話を防ぐため、お席でのお会計とさせていただきます。

マスク着用

施術中、お客様にもマスク着用をお願いしております。カラーやパーマでマスクのゴムの部分が汚れてしまう場合ごございます。申し訳ありませんがご了承頂きたく思います。

アルコール消毒液の設置

ご自由にお使いいただける消毒スプレーを設置しております。

 

 

しばらくの間は

店内混雑を避ける為、最小人数での営業を致します。当日予約は取れない場合がございますので、お手数ですが前日までのご予約をお願い致します。

その他、ご要望などございましたら遠慮なくお申し付け下さい。

 

 

現在も緊急事態宣言中ではございますので、お客様の可能な範囲内で、無理のないご来店をいただきたくお願いいたします。

 

しばらくの間、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

また状況が変わりましたら、ホームページ、SNS等でご連絡をさせていただきます。


過去の記事

全て見る