ブログ

市販とサロン専売のシャンプーの違い


こんにちは(^^)
アシスタントの菅原 結人です!


さて、皆さんは現在どのようなシャンプーをお使いでしょうか?
スーパーやドラッグストアに売っている物、サロンでしか買えない専売の物。
たくさんありますよね!

たくさんシャンプーがある中で、市販のシャンプーとcurio専売のシャンプー「oggi otto」で成分と効果の違いを説明させて頂きます!

市販シャンプーの特徴

○泡立ちと指通りが良い

○香りがいい

○値段が安く手に入りやすい

○CMなどでよく見かける


泡立ちが良いし指通りが良いなら髪の毛に良いのでは?

と思ってしまうかと思います。
しかし、「泡立ちが良い=洗浄力が強い」ということになります。
市販のシャンプーの多くには台所用洗剤にも使用されている成分が主に使われている物が多く、洗浄力が強すぎます。

洗浄力が強すぎると....

○髪や肌に必要な脂分まで落としてしまいます。

○カラーやパーマの持ちを悪くしてしまう原因になります。

○ダメージを進行させる原因になります。


このように市販シャンプーでは使い心地の良さとイメージの良さを重視しています。


curio専売シャンプー 「oggi otto」

○40%が髪の栄養分で出来ています!

○シルク由来の洗浄成分で髪の表面が艶やかに整います!

○シルク由来のアミノ酸による保湿力もすごいので、洗い上がりがベタつくことなく、しっとりします!


一言で言い表せば

「髪の美容液」です!


髪の毛の内部から栄養を入れて補修しながら、洗うことが出来ます。
もはやシャンプーで洗うというより、美容液で洗う感覚ですね!
市販のシャンプーとサロン専売シャンプーの違い_20190508_1
curioではシャンプーのご購入のみでのご来店も歓迎しております!

oggi ottoのシャンプーは種類も豊富に取り揃えております。

「どの種類のシャンプーが自分の髪に合うの?」

「仕上がり、質感はどう違うの?」

ご安心ください!
たくさん種類がある中で、当店のスタイリストがお客様の髪質に合わせて、1番良いシャンプーを選ばせて頂きます!

これで前のシャンプーに戻れなくなること間違いなし!

ご来店心よりお待ちしております!




過去の記事

全て見る