ブログ

おうちでガトーショコラ


こんにちは!
美容室curioの島田です!→島田とは

そろそろ雨の多い季節になり、せっかくの休日に外出できない…という日も増えてくるかと思います。
そこで今日は、自宅でカフェ気分が味わえる、簡単ガトーショコラの作り方をご紹介します!

【材料】18cmパウンドケーキ型
・ブラックチョコ 200g(板チョコ4枚)
・卵       3個
・砂糖      50g
・無塩バター   100g

【作り方】
①オーブンを180度に温めておく。
②細かく砕いたチョコレートと小さく切った無塩バターをボウルに入れ、湯煎しながら混ぜる。
③砂糖を加えよく混ぜる。(溶け切りません)
④溶いた卵を3回に分けて入れ、都度よく混ぜる。
⑤クッキングシートを敷いた型に流し入れ、トントンと数回落として空気を抜いたらオーブンで20分焼く。
⑥オーブンから取り出し、粗熱が取れたら冷蔵庫で一晩寝かす。

これで完成です!
一晩寝かすとよりしっとり仕上がりますが、午前中に作っておけば夜には食べられますよ!





砂糖控えめ、ゆるめに泡立てた生クリームを添えると
お店のような、少し贅沢な気分が味わえるのでおすすめです。

甘すぎるのが苦手という方は、砂糖なしで作っても大人な甘さでおいしいです。

冷やしたまま食べるとしっとり濃厚な味わい、軽く温めるとふんわりとろとろの食感と
1つで二度楽しめるので、自宅でお過ごしの休日に是非お試しください!



美容室curio(キュリオ)
東京都等々力5-5-6
HOT PEPPER Beauty 予約ページはこちら

営業時間 10:00~19:00(最終受付)
定休日 毎週月曜日 火曜日

 

 



こんにちは!
美容室curioの島田です!島田です。→島田とは

過去の記事

全て見る